幼女戦記 第6巻の続きが読みたい

コミック版幼女戦記第6巻が発売されましたね。

僕はアニメ未見、小説も未読なのですが、コミック版は楽しく読ませてもらっています。

こちらのコミック版

第1巻 2016年12月10日発売

第2巻 2016年12月24日発売

第3巻 2017年01月26日発売

第4巻 2017年04月10日発売

第5巻 2017年05月10日発売

第6巻 2017年06月09日発売

と、怒涛の勢いで単行本化されております。

特に第4巻~第6巻は3ヶ月連続刊行!とCMでも大々的に宣伝されていました。

では第6巻の続きである第7巻はいつ発売されるのか。

4ヶ月連続刊行とは謳っていないので、少なくとも2ヶ月は先になるでしょう。

では第6巻の続きは掲載紙であるコンプエースの何月号を買えば読めるのか。

作者の東條チカさんのツイートによると

6月9日現在の最新号である7月号に掲載されているのはノルデンⅤだそうです。

第6巻に掲載されている最後の話がノルデンⅤ。

したがって今月末に発売されるであろうコンプエース8月号を買えば続きが読めるというわけですね。

それにしても、単行本はストックが溜まり次第すぐに新刊が出ているんですね。

ということはコンプエース8月号~11月号に掲載された分が即単行本化されることが推測されるので、幼女戦記第7巻が発売されるのは10月の頭になるのでしょうか。

僕は待てないのでコンプエース本誌で次号から読もうかと。

 

絵も上手いし、まだ読んだことがない人も読もう。