『エアーマンが倒せない』から10年

エアーマンが倒せない』が10周年らしい。

ニコニコをポチポチしてたら10周年Versionが上げられてたので紹介。

高校生のころ、これめちゃめちゃ好きで、良さに理解を示さない友達に半ギレした黒歴史

10年経ってなお、時々思い出しては恥ずかしさがこみ上げてくる。

やっぱりこれ聞くと自然と頭に浮かぶのは『組曲ニコニコ動画』だね。

真っ赤な誓いいいいいいいいいいいいいい

たまきーーーーーん

あにーそーんあーにーそーん

つってね。

いまだに完全に憶えてる。

流星群は全く知らないから、俺がニコニコにはまってたのって一瞬だったんだなあ。

できたばっかりのタダ乗り無法地帯だった頃から組曲くらいまでかな?

書いてて思い出したけど、確かアカウント制になってしばらくしてから、パスワード再設定しないとアカウント消すよってメール来て、面倒くさくて放置してたら再びID取り直すハメになった記憶がある。

アレをちゃんと引き継いでたら、今の小中学生に「アカウント番号5桁だぜーー!!」って自慢できたんかな。

子供と接点ないから知らんけど。

 

エアーマンの少し後くらいにドナルドとかガチムチパンツレスリングとか修造とか、あの辺りが流行ったんだっけ。

東方は好きだったんだけど、そういうコンテンツはあんまり好きじゃなかったんだよなー。

高校生の頃の記憶を辿ろうとしても断片的なことしか思い出せないし、空虚な時間を過ごしてしまったのは勿体無かった。

10年経ってもまるで成長していない自分に悲しくなっちゃうね。

さらに10年後同じような後悔はしないように頑張ろう。

 

やっぱり耳に馴染んだこっちの方が好き。

新しい方も2:51辺りの転調は結構アツいけどね。